仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年1月10日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:238.7万円 総資産:856.2万円(+617.5万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180110060803p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180110060811p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180110060818p:plain

リップルが下降気味

一時400円超えしてあんなに調子が良かったリップルが、最近は300円台に停滞し、ついに200円台まで戻してきてしまっています。ただ、いいニュースも結構あるようなので当然ホールドです。というか、当面手放す気はなく、今年(2018年)は、どこまで行くか気長に待ちます。

ビットフライヤーに新規上場する仮想通貨

先日、2018年1月中にビットフライヤーに新たな仮想通貨が上場するという情報が流れ、注目が集まってます。

 

現在は、ビットコインビットコインキャッシュイーサリアムイーサリアムクラシック、モナコイン、ライトコインですから、それ以外になります。

 

この新規上場を巡っては、

というようなことも起こっているようです。

 

僕は知らない人でしたが、仮想通貨の世界では有名な倍々銘柄エルさんと言う人が『ビットフライヤーに新規上場する銘柄の情報が流れてきた。リツイートしてくれた人の中から30名に教える』とツイートしたみたい。その結果、

ビットフライヤー代表取締役の加納さんが上記のようにツイート。それを受けてそのエルさんという人が以下のようにツイート。

ツイートに対するコメントを見る限り、支持者(信者?)と叩いている人と色々いる模様。

 

そのエルさんという人が『ご馳走様』とツイートしてるのがどうかなと思っちゃうけど、やはり仮想通貨投資は自分で判断してやるものなので、そんな情報に乗っかるのも自分の判断、乗っからずに自分で色々調べて投資するのも自分の判断。全部自己責任の世界だと割り切らないと

 

僕は仮想通貨投資を教えてくれたHさんがイーサリアムを買ったというところから始めているので、一番最初に投資したのはイーサリアムという点では、ある意味乗っかった感じですが、それ以降のコインの購入は全て自分で色々調べてその上で購入しています。

 

他人から情報を得て結果的に損をしたとしても、それは自分が悪いと思うしかないので、他人に頼らずに自分で色々調べて投資した方が納得がいくと思います。