仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年1月11日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:238.7万円 総資産:868.7万円(+630万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180111062038p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180111062048p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180111062326p:plain

ビットフライヤーの新規上場コイン公開に備えて

年始に実家に帰省した時に予想外の臨時収入があったこともあり、ビットフライヤーの新規上場コインに備えて日本円を30万円振り込んでその時に備えています。新規上場したコインがコインチェック(coincheck)ザイフ(Zaif)で取り扱いされていないコインだったならば即座にその30万円で購入しようと思っているところです。

 

以前Twitterでどなたかが『リスク(LISK)というコインのアイコンを準備しているのを偶然見かけた、でも、すぐそれが消された』とツイートしていたのをみかけたのですが、今回の新規上場のコインがリスクなのかどうか…。

 

リスク(LISK)だったとしたらコインチェック(coincheck)で既に買っておけるわけで、先読みして買ってしまうかと思ったりもしましたが、実際どうか分からないので行動は起こしていません。

XCPトークンを買おうと思う

僕に仮想通貨投資を教えてくれたHさんが『XCP』を買ったという話を教えてくれたのですが、XCPは仮想通貨ではなくトークンだとのこと。

 

『仮想通貨』と『トークン』って何が違うのかっていうのが僕はよく分かっていなかったので調べてみました。その内容を書いたのが以下の記事ですので、ご存じない方は見て頂けるといいかと。

www.bitcoindebut.net

で、この『トークン』に注目したので、僕は先日Zaifトークンを10万円分だけ購入していますが、今回新たにXCPトークンを買う為につい先ほど10万円分振り込みました。さてどうなるか・・・。

 

f:id:luckroad:20180111062334p:plain