仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

仮想通貨が総悲観モードになっとる…のか?

仮想通貨が暴落開始

一昨日ビットフライヤー(bitFlyer)が業務改善命令を受けて新規顧客の受け入れ停止になったけど…そんなのが理由ではないと思うし、この下落は一体何が要因??

www3.nhk.or.jp

イーサを売ってネムに持ち替えたのは今のところ失敗

今年4月に手持ちのイーサがじりじり下がり始めて、1ETHの価格が去年買った29,000円を下回るところまで行くと判断して、一旦日本円に戻し、その時を待とうと思ったんだけど、結局4月12日を境にかなり持ち直してしまった為、流出事件で価値が下がりまくっていたネムに持ち替えました。当時は1XEM=25円。で、今は1XEM=16円。

f:id:luckroad:20180624213718p:plain

ま、耐えるしかない。コインチェック(coincheck)の再開をまずは待つしかない。当初はたしか6月を目途に再開とコメントされていたのでそろそろかなぁと思うけど、まぁ焦って何か起こされるよりは、しっかり改善して戻ってきてくれれば。

 

仮想通貨の顧客保全・保護を目的とした規制が整備されて、取引所に対する業務改善命令で健全化も進んで、コインチェック(coincheck)が業務再開ってのでもいいんじゃないのかな。その中で仮想通貨界にまた人が戻ってきて、それで買いやすいネム(XEM)の買い圧が上がれば。そんな感じで長期目線でいく。

 

ただ、イーサは余計なこと考えずに保持しとけばよかった。

たしかにビットコインがここまで下げてるのにイーサとリップルはそこまで落ちてない。リップルは持ち続けてるけど、イーサは手放しちゃったからなぁ。 そういう意味では、リップルに期待。

コインベースに上場してくれないかなぁ。

Zaifトークンじゃなくてバイナンスコインにしときゃ…

これを見るとそう思う。ま、こんなのは言っててもしゃーなし。

もうここまできたら今売って撤退してもそう変わらんので保持

 

 

 

 

ま、こういう感じなので、悲観せずに今はひたすら耐えてトレンドが変わるのを待つしかない。