仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年10月6日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:154.9万円(ー93.8万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20181006054346p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20181006054354p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20181006054416p:plain

やはりリップルに期待だな

先日リップルのカンファレンス『SWELL』でxRapidが商業化可能になり、複数のクライアント金融企業(MercuryFX、Cuallix、Catalyst Corporate Federal Credit Union等)が導入したことが発表され、遂に実際に使われる仮想通貨が出てきたな、こりゃリップル上がるかと期待したけど、実際は逆に下がっている。

 

ま、それでも実際に使われる仮想通貨ってのが今後は鍵になってくると思うので、そうなるとリップルに今は期待するしかない。バブルの時に売り抜け逃しちゃったのは痛いけど、ま、しゃーない。

となるとビットコインキャッシュにも期待かな

噂では、来年(?)、ビットコインキャッシュがコンビニで使えるようになるって。そういう意味ではビットコインキャッシュも実用ってことで価値上がっていくかな。ま、そんなことで、今日明日暴騰なんてことは起きないだろうし、でも消えてなくなるとか、メジャーなものは無価値になるなんてこともよっぽどないだろうから気長に待つことにする。