仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年10月14日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:138.5万円(-110.2万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20181014074706p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20181014074718p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20181014074729p:plain

今年はいいニュースいくらあってもダメな気がする

毎日Twitterで仮想通貨関連のつぶやきみている限り、そんなに悪い状況じゃないと思えるけど、昨年末のような状況には全くならない感じ。もう正直どうでもいい。それくらいの構えの方がいい気がする。

 

仮想通貨のことをブログ書いたり、ツイートしている『こよりさん』が2018年は仮想通貨氷河期と名づけようって言ってたけど、ほんとにそうだわ。 

トレードとかやれれば上がっても下がっても儲けられるのかもしれんけど、僕にはそんな余力もないのでひたすら耐えてガチホ。この仮想通貨氷河期を必死に耐えて耐えて乗り越えるしかない。

 

少なくとも今年は年末になろうがダメだと僕は思っている。もうすぐに11月が来る。すぐ12月も来るでしょ。昨年の年末のイメージが強いからか、年末に上がるような待望論があるけど、こんな状況じゃ無理でしょう。

 

そういう意味では、ここでいくらか仮想通貨を買える人はラッキーなんじゃないか。下がる時もあれば、きっと上がる時もある。色んなものはバイオリズムなんだと思っているので、いい時があれば、きっと悪い時も訪れる。またその逆もしかり。

 

そういう意味では、昨年末から今年初めはいい時。今は悪い時。いい時に一回抜けておけば良かったなぁ。このブログの過去記事を見てもらえば分かるけど、+800万円なんて時期もあった。あの時に欲張らなければ…。ま、過ぎたことは後悔しても仕方ない。

 

今度こそ、そこそこで売り抜ける。ただ、思うのは、その時が来たらもう手を引くべきかなと思う。パチンコなんかと同じで、結局勝ち続けることなんてできないんじゃないかと。関わり続けていたら、大損する時もあって、結局そんなに得にはならないんじゃないか。そういう意味では今年初めに抜けておけばよかったな。