仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2017年11月27日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:150万円 総資産:237.9万円(+87.9万円)】

f:id:luckroad:20171127065331p:plain

含み益が+87.9万円に

良い感じで増えてきています。ビットコインも一時100万円を超えました。

ビットコイン初の100万円超…年初の10倍に

11/26(日) 22:23配信

読売新聞

 インターネット上でやり取りする仮想通貨「ビットコイン(BTC)」の価格が26日、国内の取引所で初めて一時、1BTC=100万円を超えた。

 年初と比較すると、約10倍に値上がりした。機関投資家の一部が運用対象にするとの観測から、投機資金が流入しているとみられる。

こうなってくるとなぜ今年8月の分裂騒動の時に1BTCが20万円近くまで落ちた時に無理してでも100万円分くらい買っておかなかったのかと後悔中です。約5BTCは買えたでしょうから当時20万円⇒100万円なので+80×5=400万円くらいの含み益になっていたでしょう。

 

まぁ『たられば』の話をしても仕方ないですが、やはり仮想通貨投資においては、決断力と思い切りが重要だなと心底思います。あとはじっと我慢すること。いくら下げようが無視していることだと思います。

 

ちょうどこの週末に美容院にカットに行ってきました。いつもの行きつけの店長さんにカットしてもらっているので、僕の最近の仮想通貨投資の話をしました。最近イーサリアムが高騰していて含み益はかなり出てきているけど、僕は5年間は放置しておくつもりだという話をしたところ、彼が『証券会社に勤めている僕のお客さんが言っていたんだけど、本当に大金持ちに慣れる人は投資したその瞬間からそれを忘れられる人だそうですよ』と言っていました。

 

前にこのブログに登場させた僕の知り合いのSくんからも最近よくLINEが来ます。この週末も結構LINEのやりとりをしました。彼は今現在は別の仮想通貨に乗り換えてしまっているのですが、当初はイーサリアムを買っていました。イーサリアムを買った直後から結構下げたので利益だの損切りだの色々とこねくりまわし、今現在はなんとか含み益は出ているものの、そのままイーサリアム保有していた方が儲かったと後悔しているようでした。 

 

やはり、買うと決めたら思い切る!できるだけ数多く買う!そして上がらなくても下げていったとしても我慢して耐える!あるいは忘れるが大事です。

 

ビットコインのチャート

f:id:luckroad:20171127065436p:plain

ビットコインキャッシュのチャート

f:id:luckroad:20171127065506p:plain

イーサリアムのチャート

f:id:luckroad:20171127065521p:plain

イーサリアムクラシックのチャート

f:id:luckroad:20171127065538p:plain

ライトコインのチャート

f:id:luckroad:20171127065552p:plain

モナコインのチャート

f:id:luckroad:20171127065603p:plain