仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年4月24日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:348.7万円(+100万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180424062314p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180424062327p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180424062336p:plain

仮想通貨の含み益がぴったり100万円

なんかキリが良くてつい書いてしま居ましたが、深い意味はないです。

モナコインがんばってくれ!

ビットフライヤー(bitFlyer)での大赤字になっていたビットコインキャッシュがかなり挽回してようやく赤字解消しそう。問題はモナコイン。42万円投資して、未だに含み損が22万円。

 

僕は2018年4月初旬までで、ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュライトコインモナコイン、リップルZaifトークン、カウンターパーティと分散投資してきていますが、それら全てで248万円ちょっと投資している状況でした。

 

その248万円に対して含み益状態なのか、含み損状態なのかをずっと見てきましたが、これは失敗でした。

 

どういうことかというと、ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュライトコインモナコイン、リップルZaifトークン、カウンターパーティそれぞれ個別に含み益状態なのか、含み損状態なのかを見るべきだったということです。

 

そうしなかった結果が、今回のモナコインの大きな含み損です。今は回復傾向ですが、最大で42万円が15万円くらいまで減りました。さすがにここまでの状態になるまで放置しておくってのはダメだったと反省です。やはり損切りはしないとダメですね。

 

これからは投資した額と同じ、あるいは、そこから少し下げてしまって、それなりな期間見通して下降トレンドだと判断したらそこで日本円に戻すということをしっかりやって行こうと思います。