仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年5月16日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:314.2万円(+65.5万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180516060813p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180516060913p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180516061046p:plain

ほんっとにモナコインがどうにもならんな…

僕の仮想通貨投資は今のところ基本的に後悔ばっかりです。先日はZaifトークンのことを書きましたが、今回はモナコインです。ほんっとにこいつどうにもならん。42万円も投資しているのに資産額としては約半分をいったりきたり。

 

いったいいつあがんねんっ!こういうのを不良債権と呼ぶのでしょうか?よく意味はわかっていないけどほんとにあがらない。ビットコインキャッシュはだんだん回復してきてて結構いい感じで、投資した額まで戻って着そうな雰囲気はあるのでいいんだけど、このモナコインはほんっとに今のところ目の上のたんこぶ…。あがるんかしら。

 

まぁでも2ちゃんねる(今は5ちゃんねるとかなんかよくしらんけど)から生まれた国産の仮想通貨という代物だったはずなので応援はしたいと思っているんですが…。それにしてもモタモタモタモタ…。ストレスが溜まります。

Zaifのバグは本当だったんだ…

つい先日のツイートですが、こんなのがありました。

正直『え…。なんかこないだの山本一郎って人のビットフライヤー(bitFlyer)の件といい、もうやめてよそういう悪いニュース』と思っていたんですが、本当にバグはあったようです。

ザイフ(Zaif)は2月に0円でビットコインを購入できるシステムバグがあったし、サポートは塩対応だと有名だし、正直積極的に使いたい仮想通貨取引所ではないです。ネム(XEM)も本当はコインチェック(coincheck)で買いたかったんですが、業務再開していないので仕方なく…。2018年は年初から散々悪いニュースと悪いながれが続いたので、それで下落下落下落を味わったので、もういいです。お腹いっぱいです。これからはいい流れだけでお願いします…という思い。