仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年5月15日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:334.9万円(+86.2万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180516060420p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180515064148p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180515064236p:plain

Zaifトークンはいつ上がる?バイナンスコインのが良かったな…

僕は仮想通貨の高騰真っ只中の2017年12月31日に以下のようにZaifトークンを買っています。

f:id:luckroad:20180515064819p:plain

これは『仮想通貨は枚数だ!どっかーんって上がった時にどれだけ枚数保有できているかだ!』という考えに基づいて、安く大量に買えるものをという考えで買ったのですが、当時1.52円で買ったのですが、今現在は以下の通り、0.75円と見事に半値になっています。

f:id:luckroad:20180515065444p:plain

Zaifトークンは仮想通貨取引所ザイフ(Zaif)の株券のような存在だとどこかで書かれていたような気がしますが、そういう意味では、世界ナンバーワンのバイナンス(Binance)もバイナンスコイン(BNB)というものを発行しています。

 

このバイナンスコイン(BNB)をもしZaifトークンを買ったとしたらどうなっていたんだろうと思って確認したところ、2017年12月31日時点では、日本円に換算してみると1BNBが大体1,040円くらいで、今現在は1,300円くらいでした。

 

僕はZaifトークンを10万円分買っているおり、それが5万円になってしまっているのに対し、バイナンスコイン(BNB)だったら13万円くらいになっていたということになります。

 

仮想通貨投資では、こういった『たられば』が往々にしてあります。昨年は何を買っても上がるような状態だったと思いますが、今現在はそこまで楽な感じではないです。そんな中で僕のような素人が大きく稼げるかどうかは、『運』も一つの要素かなと思います。