仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年6月5日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:254万円(+5.3万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180605053756p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180605053803p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180605053812p:plain

仮想通貨界が着々と盛り上がる準備は進んでいる気がする

アメリカの超大手仮想通貨取引所であるコインべースが日本進出するという記事が日本経済新聞に出たようです。コインベースは、ユーザー数が1100万人以上の仮想通貨取引所です。ビットフライヤー(bitFlyer)でも200万人くらいなので、コインチェック(coincheck)ザイフ(Zaif)はそれ以下です。コインベースは桁が違います。

リップル取り扱いしてほしいなぁ…。 

 

COINPOSTに書かれていた通り、日本は仮想通貨に関する規制が厳しめなのにそこへ海外の仮想通貨取引所が進出する動きを見せているというのもなんだか期待しちゃいます。

Coinbase社による日本進出や、日本居住者向けのサービス停止を行なったものの日本進出に向けて動きを見せたHitBTCなど、世界の取引所が厳しい日本の仮想通貨交換業者登録を目指して動きが活発になってきました。 

SBIVC(SBIバーチャルカレンシーズ)がサービス開始らしい

リップル保有している僕としては、とにかく盛り上がってほしい。

その他気になった仮想通貨関連の昨日のツイート

 うんうん、ぜひぜひ!今度こそうまいこと売り抜けるのでぜひ!

 イーサリアムずっと保持しとけばよかったかなぁ…。これは後悔。

僕はまさに『ただ買って寝ている状態』です。