仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年4月19日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:303.3万円(+54.6万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180419055122p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180419055132p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180419055141p:plain

仮想通貨相場は回復傾向でいい感じですが…。

最近は毎日じわじわと上げてきています。ようやく仮想通貨市場にも春がやってきたのかな?毎日保有する仮想通貨の資産価値が上がって行くのは、やはり気分が高揚して楽しいです。これだから仮想通貨投資はやめられない。

 

ただ、一回失敗しているので、今回こそはしっかり自分をコントロールして、今後どこで利益確定させるのかを見極めます。今年はちゃんと売り抜けます。

 

今年(2018年)の1月中旬からは本当に辛い辛い日々でした。毎日夜中に目が覚めて、枕元に置いてあるスマホビットフライヤー(bitFlyer)コインチェック(coincheck)ザイフ(Zaif)の管理画面を見て、総資産額を確認する日々でした。

 

大体、2週間置きにガクーーーーンと下がって行ってましたから相当堪えました。その分メンタルは鍛えられた感じはしますが、ほんとに辛かった。

 

昨年は完全に浮かれまくっていました。普通に考えて見ると、200万円を元手にしてそれがわずか半年ちょっとで4倍の800万円になるなんて投資は、きっと相当な運を持っている人か、相当な投資能力の長けた人か…。とにかく普通には起きないことだったんだろうと思います。

 

ただ、その真っ只中にいた時は、それが見えなかったです。たった半年で4倍になるならば、2018年をもう1年間くらいそのままにしておいたら、少なくとも1,000万円は超えるんじゃないかと、うまくいけば2,000万円くらいには到達するんじゃないかと思っていました。

 

ただ、人間欲張るとろくなことはないですね。もうそんな考えは捨てます。…と思っているけど、今は含み益が+50万程度なのでそんなことを言っていますが、これが+100万円になり、+200万円になり、+300万円になりとなったら…。そんな気持ちでいられるかちょっと自信ないな。

 

てか、そんなレベルの含み益にまで行くまでの道のりはまだ遠いなぁ…。なんで今年の1月初旬に売り抜けておかなかったのか…。