仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2017年10月31日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:150万円 総資産:166.5万円(+16.5万円)】

f:id:luckroad:20171031230410p:plain

なんとなくじわじわとイーサリアムが来てる感じはします。最近116万円くらいだったのが119万円になっています。

 

ただ、モナコインがダメですね。あの勢いはどこへやら・・・。本家本元のビットコインが遂に1BTC:70万円を優に超える状態になったようです。

f:id:luckroad:20171031231247p:plain

僕はビットコインの価値が爆発的に伸びていく事前に投資することはタイミングを逸した為、仮想通貨の中でも第二位の時価総額であるイーサリアムの方が伸びしろがあると思って手を出し、100万円を投資している現状です。

 

ですが、未だにプラス19万円程度という状況を鑑みると、今年の夏のビットコイン分裂騒動の時に1BTCが20万円くらいまで落ち込んだ時期にイーサリアムを全て売却して日本円に一回戻し、その資金でビットコインを買いなおしておけな良かったなと後悔中です。

 

そうすれば、おそらく5BTCは買えたので、現在5BTC持っていれば、5×72万円で350万円の資産価値になっていたはずです。ま、皮算用ですけど。

 

そういう意味では、今からでもビットコインに乗り換えるのはありなんじゃないのかなぁと思い始めている今日この頃です。少し考えます。