仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2017年12月6日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:198.7万円 総資産:368.2万円(+169.5万円)】

f:id:luckroad:20171207214048p:plain

狙い的中!モナコインが高騰

2017年12月2日に書いた通り、モナコインを買い増ししましたが、その直後にモナコインが急激に高騰し始めた為、 手持ちの資産価値がかなり上がりました。22万円分のモナコインが92万円ですから凄いです。まぁ、当然のことながら、ここから下がっていきもしますから『ここまで上がるんだな』って感じで捉えています。

 

この記事を書いている今日は、↑のキャプチャー画像を取ってから1日経っており、2017年12月7日です。今日の状況は以下です。

f:id:luckroad:20171207214118p:plain

ここ2日間、ビットコインが物凄い勢いで高騰している関係で、モナコインは少し下げたものの、総額の資産価値としてはそんなに変わらない感じです。

ビットコインが高騰しすぎてて今からでは手遅れと思っている人に

これだけビットコインが高騰し、1BTCが180万円くらいになっている今日現在では、『しまったなぁ、俺も早く始めておけばよかった』と悔やんでいる人も多いのではないかと思います。

 

ですが、僕は別に今から始めても全然勝ち組だと思います。全然出遅れたという訳ではないと思います。と言うのも、

headlines.yahoo.co.jp

今日こんな記事がYahooに出てました。この記事のYahooコメントを読んでいると未だにどれだけ多くの人がビットコインや仮想通貨というものを良く知らないかが分かります。

ビットコインやってるやつらこの記事を見てどう思う。

というようなコメントがありますが、既に始めている自分から見ると『この人こそ、全く分かってない感じだなぁ』という印象を受けます。マイニングプールと取引所の区別すらついていないので。

 

コメントを1つ1つ見ていくと、よく理解している人もいます。が、圧倒的に分かっていない人が多い。そういう意味では、今から始める人はまだ早い方です。その後から分かっていない人達がどんどん追いついてきて、結果、価値はどんどん上がっていくと思いますので、別に今からでも遅くはない、始めるなら早い方がいいと思います。

 

ただし、余剰資金の範囲内で。