仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

ビットコインを買い足すべきか待つべきか…

ビットコインが好調です。2017年11月にも分裂騒動があるということでまたグンと値が下がると思っていましたが、そこまで大きな変動はなく、むしろどんどんどんどん右肩上がりになって遂に先日80万円を超えました。

 

僕はTwitterGoogleで『仮想通貨』『ビットコイン』『イーサリアム』等と検索をして、日々仮想通貨関連の記事をチェックしているのですが、昨日(2017年11月3日)見かけた記事の中にはチャートの動き的にそのうち暴落するという記事を見かけました。正直理由はよくわかりませんでしたが、その人はチャートの見方に詳しいようで、そういうサインが出ているのだそうです。

 

最近僕はビットコインを買い足したいと思っています。2017年6月末から仮想通貨投資を始めて色々見てきましたが、やはり本家本元のビットコインが一番安定的に右肩上がりしています。

 

2017年6月に仮想通貨に初めて手を出した時は『ビットコインはもう40倍とかそういうリターンを得るには機を逸してしまったしな』と思って時価総額第二位のイーサリアムに手を出しましたが、結局イーサリアムは目立った動きはなく、4か月が経ちました。

 

結果から見るとイーサリアムではなくビットコインを購入してずっと保有していた方が大きな稼ぎにつながっていました。僕がビットフライヤーでアカウントを取った時点では1BTCは47万円でした。

 

その金額はビットフライヤー(bitFlyer)の『ビットコイン販売所』での販売価格なので、ビットフライヤー(bitFlyer)ビットコイン取引所で売買されているビットコインの価格は多分45万円くらいで取引されていたと思います。

 

僕は100万円を一番最初に投資していますから少なくとも2BTCは買えたはずです。今現在1BTCは83万円くらいですから、83万円×2=166万円くらいですね。当時2BTC買おうと思うと90万円だったわけですから、166万円ー90万円ですから含み益で76万円プラスだったでしょうね。

 

僕は当初から5年間は購入した仮想通貨を一切動かさないと決めているので、一番多く投資しているイーサリアム100万円分がこれからどれだけ伸びてくれるか次第ですが、最初からビットコインに投資していたら、今の流れのままならもっと安心して順調に増えて行くのを眺めていられただろうなぁと若干後悔中です。