仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2017年11月15日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:150万円 総資産:173.8万円(+23.8万円)】

f:id:luckroad:20171115045832p:plain

イーサリアムがいい感じです。昨日は1,224,643円だったのがご覧の通り、1,315,588円ですから100万円の投資で31万円増えている状況です。

 

僕が保有しているイーサリアムの数量は、34.564732なのでこれで100万を割ると購入当時の1ETHの価格が分かります。その価格は約28,921円です。

 

上のキャプチャー画像を見ると1ETHが38,062円なので購入当時と比べると1ETHの価値が1万円くらい上がっているということが分かりますね。これがビットコインレベルの価値になったら…と思うとワクワクしますがなかなか弾けてくれません。がんばってくれ!イーサリアム

 

ビットコインも725,587円からの微増ですね。まぁビットコインに関しては、昨日も書いた通り、特に心配はしていません。きっと長期で見れば上がるだろうと。

f:id:luckroad:20171115045847p:plain

ビットコインキャッシュは買い増ししようか迷っているところです。少し持っていてもいいかなぁとは正直思います。ただ、この先の展望がどうなるのか情報を把握してからにしたいなとは思っています。

f:id:luckroad:20171115045857p:plain

イーサリアムについては、冒頭に書いた通りです。とにかく上がってほしい。

f:id:luckroad:20171115045907p:plain

イーサリアムクラシックもビットコインキャッシュ同様に少し保有した方がいいかなぁとやはり思います。結局のところ大手仮想通貨の取引所に上場されている仮想通貨は、取引所がそれなりの将来性等を考慮した上で上場を判断しているはずなので(取引所の儲けはその仮想通貨の取引手数料から発生するので)、保有しておいて損はないんじゃないかというのが最近の思いです。

 

そう考えると少ない資本で大量に買えるものに着目するというのも1つの手だと思います。その仮想通貨の価値があがった時に数多く保有していた方がリターンがでかいからです。僕の場合だとそれがイーサリアムです。それなりの数を保有しているので価値が上がった時のリターンがやはりでかいです。

 

ビットコインは1BTCが70万円台までいっちゃってるのでその数を多く保有することは普通の人はなかなか難しいと思います。ですが、先日のモナコインみたいに1MONAが8円とかそういうものの場合は、元手が10万円とか5万円でもかなり数買えますからね。宝くじを買うよりはいいと思うというのが僕の感想です。

f:id:luckroad:20171115045913p:plain

そういう意味ではライトコインもそれなりの資本がある人にとってはいいかもしれませんね。Googleの元開発者が作ったというライトコインモナコインはこのライトコインをベースに開発されたようです。

f:id:luckroad:20171115052933p:plain

モナコインは相変わらずです。僕は先日のモナコインの急騰にのっかって200MONAを保有しているのでまたググっとあがってくれないかなぁと期待しています。200も持てているというのは↑に書いたようにその価値が上がった時のリターンが大きいので応援しています。なんせ日本で生まれた仮想通貨ですからね。

f:id:luckroad:20171115045940p:plain