仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2017年11月16日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:150万円 総資産:174.5万円(+24.5万円)】

f:id:luckroad:20171116060611p:plain

先日の資産総額は1,738,069円に対し、1,745,338円なので微増です。イーサリアムが若干価値を下げたものの、ビットコインがしれ~っと80万円を超えてきたのが理由です。

 

ただ、確認してみたところ、僕が先日11月5日にビットコインを約40万円分買い増しした時点の1BTCの価値は、以下のキャプチャー画像を見て分かる通り、84万円台だったのですよね…。

f:id:luckroad:20171116061723p:plain

ですのでまだまだマイナス2万円の含み損です。まぁでも一時期は40万円分買ったのに33万円まで価値を下げたので上がってきたから良しとします。

 

長期的にはきっと上がるだろうと信じているので売ったりはしません。繰り返しになりますが、短期の値動きに対して心を揺さぶられて売っぱらって含み損をできるだけ減らそうとすると逆に損します。僕の知り合いのS君がまさにそのパターンにハマっています。

 

S君はもともと株をやっていた子で、株式投資を何年もやってきた経験の持ち主です。僕は株式投資の経験は全くありません。が、今現在の仮想通貨の投資状況を比べてみると彼は含み損を抱えていますが、僕は+24万円という状況です。

 

短期のトレードで利益を出すことを目指すか、長期的に保有して利益を出すことを目指すかのスタンスの違いはあるのかもしれませんが、株式投資をやったことがない僕の見立てでは、仮想通貨の投資は今現在そのことを知り得た先行者が利益を得る世界だと思っていますから、長期的な目線で投資をしていけば、まずプラスになるだろうと思っています。

 

仮想通貨はその価値が乱高下しますから短期戦略で値動きを確実に先読みできる人は、それでも稼げるのだろうと思いますが、それってスキルがいると思いますし、実際そういう人もいると思います。

 

ですが、僕はそういう経験がまずないのでスキルがありませんから長期戦略です。長期戦略で行くと決めた以上、日々の値動きに心揺さぶられて行動を取ることはそれに矛盾しますので、そういった行動は取りません。ですから、どれだけガクンと値が下がろうが、「ふーん、そうなんだ」とどっしり構えてます。

 

f:id:luckroad:20171116060925p:plain

 

f:id:luckroad:20171116060933p:plain

 

f:id:luckroad:20171116060940p:plain

 

f:id:luckroad:20171116060947p:plain

 

f:id:luckroad:20171116060954p:plain

 

f:id:luckroad:20171116061004p:plain