仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2017年11月18日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:150万円 総資産:173.7.1万円(+23.7万円)】

f:id:luckroad:20171118065301p:plain

ビットコインの価値がようやく購入時点の842,153円を超えて、867,241円になりました。ようやく含み益を生むところまできました。

 

どうやらビットコインがまたまた分裂する話が出てきているようで、その影響で上がっているみたいです。なんでも2018年1月にビットコインキャッシュプラスという名前の新通貨が生まれるとか…。

 

それ以外にもビットコインダイヤモンド、ビットコインシルバー、ビットコインアンリミテッド、スーパービットコインなんて名前も挙がっているようです。

 

先日の記事の中でも書いた『ビットコインが分裂すると、新たに生まれたビットコインのは派生通貨が、保有しているビットコインと同量だけ無料でもらえる』という件で、それを見越して今の内にビットコインを手に入れておこうとする人が『買い』の方に流れるのでビットコインの需要の方が高まって価値が上がってきているようです。

 

以下は関連記事です。

www.nikkei.com

www.mag2.com

以下の記事中には、『香港の投資会社クリプトムーバーのギャビン・ヤン最高経営責任者(CEO)が最終的にビットコインを追い抜く可能性はあると述べた』なんてことも書いてあるのでビットコインキャッシュも少し持っておこうかなと考え始めています。

 

本家のビットコインをさらに買い増しするか、ビットコインの派生コインであるビットコインキャッシュを買うか悩みどころです。僕はビットコインキャッシュは現時点一切保有していないのでちょっと持っておいてもいいかなぁとは思いますが…。

 

ただ、モナコインみたいにググっと上がってる時に買ってしまって、そこから下がりっぱなしってこともあるので、どうしようかなぁ(^-^;

 

以降、2017年11月18日朝6:46時点の各通貨のチャートです。

ビットコインのチャート

f:id:luckroad:20171118065319p:plain

ビットコインキャッシュのチャート

f:id:luckroad:20171118065327p:plain

イーサリアムのチャート

f:id:luckroad:20171118065336p:plain

イーサリアムクラッシックのチャート

f:id:luckroad:20171118065346p:plain

ライトコインのチャート

f:id:luckroad:20171118065355p:plain

モナコインのチャート

f:id:luckroad:20171118065407p:plain