仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2017年11月30日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:150万円 総資産:237.1万円(+87.1万円)】

上記の総資産は、入金済かつ未投資状態の日本円50万円は除外した金額です。

f:id:luckroad:20171130054801p:plain

ビットコインの大幅な下落が発生!

自分が保有するコインが軒並み昨日までは好調でグングン上がって行ったので、へそくりの最後の最後の残り50万円をビットフライヤー(bitFlyer)に入金した途端、ビットコインが大暴落しましたw

 

↑のキャプチャー画像にあるように総資産の前日比がー372,105円なんてことになっています。今から1時間前の4時台では、総資産の前日比が-600,000円を超えてましたから、やや持ち直した感じです。ビットコインも90万円台になってましたからね。

 

特に知り合いでもない知らない方のツイートですが、以下のような感じでどのコインも物凄く落ちていました。

 

 

しかし、本日付の日本経済新聞記事は皮肉にも?『急上昇続く』という内容ですw

www.nikkei.com

 

先ほど書いたように入金した途端に下落という状況ですが、むしろ僕個人にとっては好都合というか、『さぁ買うぞ』と思った時に下がってくれたのですからラッキー!と思っています。Twitterで以下のような投稿をしている人を見かけましたが、僕も同じ考えです。 

 

過去記事にも書いているように僕はイーサリアムを100万円分買って、その後で60万円台まで下がった経験があるので、今回の比較的大きな下落に対しても何ら心揺さぶられない感じです。

 

今日は4時前に目が覚めてビットフライヤーの画面を見ていたらかなり大きめの下落が起きていたのでTwitterで『ビットコイン』と検索してみんなどんな風につぶやいてるかを見たら、うろたえている人もいましたし、損切りしないととか言ってる人がいましたが、そうやって短期間の動きに敏感に反応しすぎると逆に損すると僕は思っているので、そういう慌てふためかないことにしています。

 

 

ビットコインのチャート

f:id:luckroad:20171130054809p:plain

ビットコインキャッシュのチャート

f:id:luckroad:20171130054817p:plain

イーサリアムのチャート

f:id:luckroad:20171130054828p:plain

イーサリアムクラシックのチャート

f:id:luckroad:20171130054835p:plain

ライトコインのチャート

f:id:luckroad:20171130054843p:plain

モナコインのチャート

f:id:luckroad:20171130054849p:plain