仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年4月27日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:335.9万円(+87.2万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180427062952p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180427063001p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180427063010p:plain

NEMはよく分からないけどやっぱり良い仮想通貨っぽい

まずこれ。

これを読む限り、NEMはそれを理解する人が増えれば、価値は上がる気がする。がんばれNEM

なんと!ちゃーろーさんが「いいね」&「読者になる」をしてくれた汗汗汗

まずこれ。

charlow.hatenablog.com

このブログを書いておられるのが『ちゃーろーさん』。

 

このちゃーろーさんのブログは、非常に仮想通貨投資をこれから始めようとする人にとっては、非常に初心者の心理をよーく分かっていらっしゃって、かなり的確な表現をしておられます。僕もくぐり抜けてきた2018年年明けからの数々の試練の時をこのちゃーろーさんも同じようにそうしてきたんだなぁと共感できる部分も多いです。

 

しかもマンガで表現してくれているので、非常に共感できる感じで、羨ましい&素晴らしい。おすすめです。

 

おそらくコインチェックが完全再開したら仮想通貨投資を始められる人もきっと増えて行くと思いますが、そういう人たちは絶対に購読した方が良いと思えるブログです。

 

で、今日ふと、はてなブログの管理画面の右上に何か通知がきてるなぁーと思ってクリックしてみたら、このちゃーろーさんが僕の記事なんかにいいねをしてくれたと。で、さらに見ると読者になりました…と。

f:id:luckroad:20180427064434p:plain

朝からテンションあがりました。ちゃーろーさんありがとうございます。

いぼ痔になった…。

タイトルの通りなのですが…。汚い話ですみません。

 

一昨日、朝起きた時にお尻の穴がヒリヒリするなぁと思って、あまりにヒリヒリするので、触ってみたところ、なんかある…。何か硬いコリコリしたものがある。で、調べてみた結果、どうやら『外痔核』ってっぽい。

 

で、これがとにかく痛い。歩いてても痛い。朝起きても痛い。で、痔と言えば、『痔に~は、ボラギノ~~ル♪』ってことで、昨日出張だったのでその途中でドラッグストアに寄って買いました。

 

よりによってドラッグストアのレジの女の子は結構かわいい子で汗汗汗。心の中で『なんでやねんっ!』と思いましたが、平然を装い…。

 

で、ボラギノールって、ボラギノールA軟膏とM軟膏ってのがあるんです。『え、AとMって言われたって何がどう違うのよ…』となりましたが、価格差は200円弱の違いだったので、そんな痔になることもそうないだろうし安いのでいいやと思って買ったんですが、なんか今朝も治っていない。で、『イボ痔 治らない』で調べたら以下のサイトが出てきました。

sk-imedia.com

この中にA軟膏はステロイド入り、M軟膏はステロイドなし。知ってる人は知っている違いだと思いますが、おそらく今日、ステロイド入りを買い直します。

 

安物買いの銭失い…だなこれ。ま、ネムをほぼ底値で買えたからいっか。

 

やはり『いい時もあれば、悪い時もある』です。調子にのらず、いい時ばかりが続くと思わず、的確に判断して仮想通貨投資を楽しみましょう。