仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年5月7日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:384.8万円(+136.1万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180507064205p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180507064218p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180507064226p:plain

リップルで爆益(を得たい)

まずこれ。

ここまで言う明確な根拠は正直分からないし、そうあってほしいという希望的観測なんだろうなぁとは思いますが、でもぜひそうあってほしいと僕も思います。ただ、僕もこのみるくさんが書いているように1XRP=1,000円になるまで握り続けていられるかどうか…。でも逆に手放せるかどうかとも思えます。そうこうしているうちに売り時を逃す可能性大。

 

仮想通貨投資はどんどん価値が下がり続けて自分の資産価値が減っていく時が一番判断難しいと実感していますが、逆にどんどん上がって行く時も非常に判断が難しいとも思っています。上がり続けられると手放す判断のタイミングが本当に掴めない。それに上がり続けて一旦落ち着いた後でもまた次の上昇の波が来るかもという期待感もそこではできてしまっているので余計に判断難しい。

 

いくらになったら売るという明確な基準と自分が売って手放した後に物凄い上昇があろうがそこで自分を納得させる何らかの理由を作っておけばいいのかもしれない。でも、今のところそれはない。