仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年5月30日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:241.3万円(-7.4万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180530051631p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180530051639p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180530051945p:plain

いよいよ含み損ゾーンへ突入

ついに原資を下回りました。が、トレーダーでもない僕はこのまま保持しかない…です。6月のコインチェック業務再開や、SBIバーチャルカレンシーズの業務開始あたりで仮想通貨が盛り上がるのをひたすら待つ構え。完全に他力本願です。

 

また、世界の動きを見ても仮想通貨の規制や税率軽減の動きはあるようなので、見通しは暗くはないんじゃないかと。

www.universalpage.org

あのOKWebが仮想通貨取引に関するシステム開発を?

こんな記事が日経新聞に出たようですね。

www.nikkei.com

新会社では金融機関の送金や決済システム、仮想通貨を保管するウォレット(電子財布)などの中核を担うブロックチェーン技術を開発する。

…とあります。昨日も後輩から『仮想通貨なんかもう終わったでしょ』と言われてバカにされたけど、頑張って粘り続けて、好機を待つ!