仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年1月に買ったカウンターパーティ(XCP)がひでーことになっとる

先日から毎日収支を確認するのが嫌になり、やめてたんですが、ちょっと久しぶりに見てみるかと思い、実際に見てみた。

 

特に見るのを避けているのが、Zaifトークンとカウンターパーティ(XCP)。

 

2017年の年末から2018年年始にかけて仮想通貨が最高潮の盛り上がりを見せていた時期に『こーれは、2018年は仮想通貨は益々盛り上がってきっとすんごいことになる』と勝手に妄想し、『今のうちに買えるものは買っとかんとグングン上がっていってしまうぞ』と焦ってそれぞれ10万円分ずつ買った。

 

その2017年1月に買ったカウンターパーティ(XCP)ですが…。

f:id:luckroad:20180705060416p:plain

その当時は1XCP=12,600円。それが今では…1XCP=970円。

f:id:luckroad:20180705060406p:plain

なんちゅーことになっとるんだこれ…。

 

ここで得た教訓としては、『訳の分かんない仮想通貨とかトークンは、いくら安かろうが手を出すな』ということ。まだ10万円分に留めておいてよかったわ。これなら残業してなんとか取り返せる。これが100万円だったらと思うとゾっとする。

 

ただ、バイナンストークン(BNB)とか、CoinEXトークン(CET)はちょっと気になる。後者はともかく、前者は今後も上がって行くんじゃないのかな。でも、今は原資ないので僕は買えない。