仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

仮想通貨投資するにはちょっと出遅れた…けどまだまだこれからに期待

正直なところ、2017年年初に仮想通貨投資を知りたかった…

Hさんに仮想通貨の話を聞いた2017年6月13日の夜以降、僕は仮想通貨の投資を始めたくて始めたくて仕方がありませんでした。正直、ウズウズしていました。

 

やはり、400万円を投資しただけで、たった1カ月足らずで700万円を超える額まで増えるというのは、かなり魅力的でした。

 

今回仮想通貨の話を教えられてからネット検索してみましたが、2016年4月20日時点で1ビットコインが47,675円だったのが・・・

 

f:id:luckroad:20170929220550p:plain

 

この記事を書いている2017年9月29日現在では、以下のように474,716円ですからね。なんと10倍・・・。

 

f:id:luckroad:20170929220809p:plain

 

僕が仮想通貨を知ってビットフライヤー(bitFlyer)でアカウント取得を行って、実際に入金してビットコインを買ったのは、2017年6月27日です。その時点での1ビットコインの価格は、以下の通り、280,009円でした。

 

f:id:luckroad:20170929223754p:plain

 

上の画像を見てもらうとお分かりのように、物凄い勢いでその価値が上がって行っているというのが分かると思います。

 

Hさんや僕が投資したイーサリアムで見てみても、2017年1月1日時点で1ETH(1イーサリアム)が980円だったのに・・・

 

f:id:luckroad:20171001184406p:plain

 

半年後の2017年6月14日には、42,958円ですから、なんと43.8倍にも跳ね上がっています。

 

f:id:luckroad:20171001184528p:plain

まさに『バブル状態』です。

  

正直、『仮想通貨がそんなにアツいものだったなんて、もっと早く知りたかったなぁ』と思います。

 

でも、

 

仮想通貨の価値はもっともっと上がっていく

 

と個人的に思っていますし、色々な関連サイト上を見てみても、そのように展望している人が多くいます。もちろん、逆の見方をしている人も当然います。

 

ただ、バブルではあると思いますが、

 

どんどんどんどん右肩上がりに資産が増えて行くかというと、そんなに甘くない

 

です。

 

僕が仮想通貨への投資を始めた2017年6月から、このブログを書き始める2017年9月末までの数か月の間も、物凄く仮想通貨の価値が乱高下しました。

 

僕はビットコインではなく、Hさんが購入した仮想通貨の中でもビットコインの次に成長著しい『イーサリアム』という仮想通貨に一番多くのお金を投資しています。

 

イーサリアムは、ビットコインに次ぐ第2位の時価総額の仮想通貨です。そのイーサリアムに100万円を投資しています。