仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

2018年4月29日の僕が保有する仮想通貨の資産状況

現況【投資額:248.7万円 総資産:367.7万円(+119万円)】

●ビットフライヤー(bitFlyer)

f:id:luckroad:20180429070638p:plain

●コインチェック(coincheck)

f:id:luckroad:20180429070806p:plain

●ザイフ(Zaif)

f:id:luckroad:20180429070825p:plain

仮想通貨で115億円儲けた人

僕は愛知県住みなのですが、毎週土曜日の11:45~中京テレビで放送されているガレッジセールのゴリさんが東海地方(愛知・岐阜・三重)の各所を自転車で巡る『ゴリ夢中』という番組が大好きで、今週も見ました。

 

今週ゴリさんは『大曽根』という地域を巡られていたのですが、今回は『山田天満宮』という場所に行かれたようです。そこでは『銭洗い』というのが出来ます。

f:id:luckroad:20180429072703p:plain

そんなものがあるとは会社の同僚が言っていたので知ってはいたのですが…。今日(2018年4月28日)に放送された中であったのがこれ…。

f:id:luckroad:20180429073355j:plain

おいおい、115億円て…。含み益+600万円がぁぁぁーーーとか言ってるのが空しくなるやんけ(--;)

 

ただ、

f:id:luckroad:20180429073844p:plain

架空通過て…。『仮想通貨』だよ。『通過』は変換ミスなんだろうけど、『架空』て…。うん、まだまだこの程度の認知度ってことだわ。

 

数か月後にコインチェックが業務再開して、メルカリやLINE等が仮想通貨交換事業に参入すると言ってたのがその通りになったとして、うんうん、まだまだこれからこれから。僕たちは先行者として115億円は無理でも、普通のサラリーマンでは容易に考えられない額を手にするんだと信じて仮想通貨に関わり続けていくよ。

イボ痔の除去手術してきた…

先日から書いているイボ痔のことですが、昨日朝イチで結局病院に行ってきました。その結果、日帰り手術となりました。なんでもお尻の穴に集中している静脈の1つに血栓ができて詰まってしまっていると。しかも、その静脈はもう使い物にならない状態になっていると。このまま放置しても自然治癒するのには1か月くらいはかかると。その自然治癒を待つか、今すぐ血栓除去手術して血栓と血管の除去をするか2つに1つだと。

 

で、結局もう痛くて痛くてたまらないので、『手術お願いします!』と即答。お尻の穴に注射で麻酔しなきゃいけないんで、それがかなり痛かったけど、結論としては手術で正解です。あんなに痛いのはもう嫌だったんで、それがすっかり消えました。

 

費用は手術代込みで9,300円ちょっと。契約している医療保険に申請すれば、なんらか保険代が出るんじゃないかと言ってる人がいるので、ちょと調べてみるつもりです。 

アルトコイン転がしとな!?

まずこれ。

ここで紹介されているアルトコイン転がしってのちょっと考えてみたい。