仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

仮想通貨しばらくあかんだろうな…。でも我慢する。

毎日毎日じわじわ下げとる。Twitterみててもいいニュースは出てはいるのに全然あがらない。まぁ今は市場規模がどんどん小さくなってるから仕方ないのかもね。あーなんで昨年末、いや今年の頭に利益確定しておかなかったのか…。この後悔はなかなか大きい。その時点で利益確定しておけば今ごろは気持ち的に余裕だった。

 

まぁでもTwitterでは、一時億り人になったのに利益確定せず、今は150万円くらいになっちゃっている方もいるし、僕の200万円を800万円にし損ねた件なんか大したことないか…。

 

でも本当に今はあかん。こんなもんなのねぇ。投資って。こんなもんなんだねぇ、バブルって。バブルってものの認識が相当あまかった。千載一遇のチャンスを逃したんだなぁ。まぁこれも経験か…。人間欲張ってはいけないなぁというのを痛感。

 

Twitterにはまだまだ諦めていない人が多々いる。復活すると考えている人が多々いる。ただ今は仮想通貨はなんかうさんくさいものになっているんだろうなぁ。

まぁでも長い目で見ていこう

経験上、いいことがある後には悪いことがある。悪いことの後にはいいことがやってくる。そのふり幅は個人個人で違う。今は悪いことが出てくる時期なんだろうなぁと思っている。昨日は母親からメールがあって親父の大腸にポリープが何個かあると分かって、週末に夫婦で病院に来いと言われたと連絡があったらしい。なーんか嫌な感じ。

 

そして今日は昇進試験の結果が聞かされる時。まぁ昇進するんじゃないかと思ってるんだけど。といってもそこまで大きく給料やボーナスが上がるわけじゃないけど。それでもいいことではある。てか、ダメだったりして…。

 

僕はきっと大金持ちになるような星の下には生まれていない。姓名判断で見てもそういう感じじゃない。持っている人は持っているんだろうなぁ。こないだネット記事でカカクコムを立ち上げた人の記事を見たけど、どんだけあなた持ってるの?と思った。

 

僕はそんな人間じゃない。宝くじでもあたる人は何回もあたるらしい。僕はそういう人間ではない。そう思う。そういう意味では、200万円が800万円ってのが自分の身の丈にあった妥当な所だったんだろうなぁ。それを何千万とか夢見ちゃったから。それで調子にのるな!と足元をすくわれた。人間ほどほどにしとくべきだなと実感。

 

今は仮想通貨市場はクジラという人達に思うように操作されてるらしい。ものすごい大きな資金を持っている人が思うように市場を操作している?対して、たった200万円しか投資できない自分としては、何も影響を及ぼしようがない。とりあえずは今は放置して様子を見る。

 

ただ、前も書いたけどこの『技術』は、ここで廃れるものではないと思う。スマートフォン、インターネット、今は当たり前になっている色々なものが、数年前や十数年前に想像できたかと言えば、できなかったでしょう。交通ICカードとか、スマホで支払いができちゃうとか、どんどん便利になっている。

 

どんどんキャッシュレスが進んでいるのは間違いない。