仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

僕が一番最初に購入したイーサリアムのこれまでの値動き

最初に買ったのはイーサリアム100万円分

僕が2017年6月に初めて買った仮想通貨がイーサリアムでした。100万円分買って、この記事を書いている2017年10月16日現在も保有し続けています。

 

もともと僕に仮想通貨の投資の話を教えてくれたHさんが『僕は最低でも5年間は保有し続ける』という話を聞いていたので、僕も全く同じようにしようと考えている為、購入後一切動かしていません。

 

イーサリアムは、ビットコインに次いで時価総額が高い仮想通貨と言われていて、以下のキャプチャー画像を見てもらうと分かるように2017年年明けから急激にその価値が上がってきている仮想通貨です。

f:id:luckroad:20171016231104p:plain

この急激な伸びを示す仮想通貨を伸びる前からたくさん保有できれば言う事なしだったのですが、なかなかそうはいかないところです。

 

話を戻します。

 

僕に仮想通貨の投資のお話を教えてくれたHさんは、2017年の5月に仮想通貨の投資を始めました。

 

以下に貼り付けた当時のチャートを見てみると、1イーサリアム(1ETH)が19,900円くらいの時です。 

f:id:luckroad:20171016232004p:plain

 一方、僕がHさんから教えてもらって初めてビットフライヤー(bitFlyer)イーサリアムを買ったのは2017年6月28日です。保有しているイーサリアムの数量は『34.56473200』です。

 

ですので、この数で100万円を割ってみると、当時1イーサリアムがいくらだったか分かります。大体28,930円でした。

 

 Hさんがイーサリアムを購入した時点から、僕がイーサリアムを購入した時点のわずか1か月で、イーサリアムの価値が2倍近くになっているわけです。

 

だから、400万円分購入したHさんは、保有している資産価値が700万円を超えるまでになっているのですね。最初は、そのカラクリすらよく分からずに彼に色々とLINEで聞いていましたけど。

100万円分購入したイーサリアムが買った翌日に120万円超え 

購入した翌日の朝、以下のキャプチャー画像のように100万円が105万円になりました。 

2017年6月28日:105万3063円 

f:id:luckroad:20171021074829p:plain

さらに様子を見ているとどんどんどんどん上がり、100万円が110万円を超えました。スマホでパソコンの画面を撮影した画像なので荒いです。 

2017年6月28日:111万1553円 

f:id:luckroad:20171021065934j:plain

そしてイーサリアムを購入して2日で121万円を超えます。 

2017年6月29日:121万742円 

f:id:luckroad:20171021065945j:plain

もう心はウハウハです。『すげぇー!100万円がいくらになるの?これ』って感じです。期待はどんどん膨らみます。

イーサリアムの価値は激しく落ち続け、100万円が60万円台に…

ですが、その後、それはそれは激しく乱高下しました。

 

仮想通貨はバブルという記事をよく見かけますが、『これがまさにバブルの値動きなのかー』と実感させられました。

 

2017年7月1日:109万8506円 

f:id:luckroad:20171021080052p:plain

2017年7月2日:98万4584円

f:id:luckroad:20171021085800p:plain

 

ついに原価割れが始まりました。

 

しかし、どんどん落ちていくのかと思いきや、なんと復活!プラスに・・・。

 

2017年7月3日:107万9606円

f:id:luckroad:20171021090314p:plain

そこで安心してしばらく放置してました。

 

ところがそれからグングンと資産価値は落ちていき、2017年7月11日には、80万円を切り・・・。

 

2017年7月11日:79万9203円

f:id:luckroad:20171021093404p:plain

 2017年7月16日:62万8326円

f:id:luckroad:20171021093936p:plain

さすがにここまでくると、

 

『これ..........さすがにちょっとやばくないか?汗』

 

とは思いました。

 

イーサリアムの価値は激しくV字回復し、100万円が150万円超え

ただ、冒頭に書いたように、僕はHさんの真似をして5年間は放置すると決めていた為、それでも動きませんでした。ただひたすら眺めるだけでほったらかしです。

 

そうすると・・・。

 

2017年7月19日:94万7046円

f:id:luckroad:20171021123109p:plain

2017年8月8日:106万3111円

 f:id:luckroad:20171021192459p:plain

2017年8月9日(午前6時):115万9469円

f:id:luckroad:20171021204945p:plain

2017年8月9日(午前11時):125万700円

 f:id:luckroad:20171021205801p:plain

2017年8月21日:129万3640円

f:id:luckroad:20171021205847p:plain

2017年8月29日:136万167円

f:id:luckroad:20171021210045p:plain

2017年8月30日(午前7時):141万3978円

f:id:luckroad:20171021210232p:plain

2017年8月30日(午後15時):149万321円

f:id:luckroad:20171021210336p:plain

2017年9月1日:153万6346円

f:id:luckroad:20171021210637p:plain

なんと、

『うぉー!100万円が150万円になったじゃーん!』

ともう大興奮でした。

2017年10月21現在の僕のイーサリアムの資産額

しかし、2日後にまた落ち込みが始まり・・・

 

2017年9月3日:138万3992円

f:id:luckroad:20171021211456p:plain

2017年9月14日:93万2916円

f:id:luckroad:20171021211715p:plain

 

 で、この記事を書いている今現在は、以下のような感じです。

 

2017年10月21日:116万6392円

f:id:luckroad:20171021213322p:plain

一応プラスではありますが、もっともっと価値が上がってほしいところです。